停電14時間

業務連絡、生きてます。
どうもお久しぶりです。
年末年始を日本で過ごし、こないだネパールに戻ってきました。
したらば、なんと停電14時間で。
今も充電がいつ切れるかとドキドキしながら、これを書いています。
1週間のうち夜12時まで電気が来ない日がなんと4日。
夜10時まで来ない日が2日間。
もう家に帰ったら寝るしかないの。
と、そんな毎日ですが、新商品のお願いにティミという焼き物の町へ〜。

ぴよ?
町の中は素焼きだらけです。


あ、端に写ってるのは、今回からの相棒、椿ちゃんです。
本当はフランスに行きたくって私のリュックに潜りこんだのに、何の因果かネパールにつれてこられてしまいました。
ファイト、椿ちゃん!!
ネパールも楽しいぞ!!
そして今日の報告。
新しい客引きの口上。
腕組みして歩いていると、
「コ〜ルド???」
・・・・・・・・・。
「インサイド、ベリーホ〜ット!」
見事だ!!
しかし、そのお店はククリショップ(ネパール伝統の刀)。
いらんし、見てもしょうがないし。
客引きはどうも客のニーズはわかってない様子ですね。
そんで、今恐れていたことが起きました!
電気いっちゃったー!!きゃー!!
でもジェネレーターがあるとこで、これを書いてるので大丈夫。
起きてる時間に電気が来てるのなんか、昼の3,4時間。
なので14時間といっても、実質20時間くらいの停電に感じます。
はぁーぁ、寒い・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA