ナマステ〜!

はじめまして。カトマンズよりお便り申し上げます。
まずはド、ドーン!!

ヒマラヤですー。キラリーン。
ここカトマンズ市内からも見えます。
少し霞んでますが、夕方は夕日に照らされてとても綺麗。
そんな神様の住む山の麓の町並み。

八百屋は路上で勝負です。
この時期はりんごやみかんなどなど。野菜はカリフラワーが多いかな。
そしていたる所に、お寺が。
市民の憩いの場のようです。
子供がめんこのような遊びをしてたり、大人は博打をしてたり。

そして〜、ネパール名物、停電。
夜はろうそくの灯りで。ロマンチック…。
なんて言ってる場合でもなく、毎晩ですから。
普段、いかに自分が電力の恩恵を受けていたかと思い知らされます。
あっと、ご飯が出来たよとのことなので、
今日はこれまで。
これからネパールのいろんな顔を紹介できたらと思ってます。
ナマステ!!