食欲。

それは人間の3大欲求のひとつ。
私が食べることが大好きなのは、私の周りにいる人には周知の事実。
なんたって、1番のプレイスポットは「道の駅」もしくは「産直市場」。
(日本にいるときはですね)
きらきらした野菜を見るだけで癒される〜,そんなワタクシです。
が、今日も完璧に負けました。
どうでもいいことなんですが、あまりにびっくらこいたので、
忘れないうちに書き止めておきますね。
ネパールの人口は3千万弱、日本の人口は1億3千万弱。
しか〜し!1年間のお米の消費量は同じらしい・・・。
すごいでし。
そんでもって、オフィスワーカーでない人達は1週間に5Kgのお米を食べる。
にわかに信じ難い話ですので、他の人にも聞いてみました。
「そんなに食べないですよ〜。」とラームさん。
7人家族(うち小さな女の子2人)のご家庭で、1ヶ月約45Kg!
うむむ、やりおるな、おぬし。
そんなに食べてはないかもしれんが、充分食べとるっちゅうの。
こんな大食い選手権クラスの方々にしてみたら、
私のお腹問題など(終焉を迎えたように見せかけてまた勃発、ドカン!)
なんの問題が?みたいな感じで。
昨日は取引先のお嬢さんの誕生日パーティーで、
そこでも、食えよ食えよの攻撃はとどまるところ知らず。
腹下しとるっちゅうても、大丈夫、大丈夫。その根拠はどこに?
で、ですねぇ、いい加減お腹も張って苦しいので、
私、人生初のアレを、今夜・・・。今まさに・・・。
虫下し。
そのタブレットを口に含んで、このブログを更新中。
明朝長〜い虫さんが出てきたら、どうしようと恐怖におののくネパール1人暮らし。
次回でもこそっと報告いたします。
こんな話で終わらせたら申し訳ないので、昨日の主役ちゃん。

めちゃめちゃ可愛い。3歳になりまちた!