モモの巻〜、にんにん!!

最近は日本の漫画がこちらでも人気のようで、
TVではヒンディーを話すハットリくんが見れたりします。
余談ですが、なぜかネパールのCMにはセメント会社のものが多い。
誰かなぜだか知っていたら教えて下さい。
ブログの更新も久しぶりです。
激務・・・。
それもこれも、納期が1度にやってきたから。
てゆうかずらして頼んでも、みんなぎりぎりに持ってくるってどないやの!
半年前に頼んでも、半月前の頼んでも結局同じなのね〜、
最近気がつきました・・・。
で、タイトル通り、モモ!
まずは1軒目、カルキ・キッチン。

一見普通の民家ですが、ご飯やさん。
最近のフェイバリット・モモがこれだ!


RS30。今のレートでいえば40円くらい。
ここはこのアチャール(タレ)が美味しいのです。
この近所に工場があって、そこに来たときはいつも食べます。
この日も、食べていると、ついたてからなんか出てる。

まわってみると、

わんたろうさんでした。
ここは今のとこ私の中でキング・オブ・モモです。
そして次!
別の工場に向かいます。

古い建物が見事な雑貨屋さんの前を通り〜、坂を下ると、

KFCカフェ。
そうです、ケンタッキーのパクリです。全然違うとこがいわせません。

工場に行く道すがら、お腹が空いたので入ってみたのですが正解!
お値段もRS25ですよ、奥さん!
しかもアチャールも2種類あって1粒で2度美味しい!
やはり、ローカル食堂はいい。
ここはツーリストエリアの中心、タメルからそんなに離れてないとこなので、旅行者でも行きやすいかと思います〜。
場所はナヤバザールです。
皆さんも、旅行で来たさいは、ぜひぜひローカルなとこにも足を運んでみてください。
来週あたりまで忙しい日々が続きそうです。
次の秋冬物、どうぞ楽しみに待っていてください!!!