首都カトマンズ!

今日面白い場面に出くわしました。
じゃん!

背中向けてる人がカメラマンで、奥にカップルが写ってるのわかります?
OH!モデルさんではないですか!
ここはカトマンズの中心部、東京でいえば銀座や青山で撮影してる感じ??

目抜き通り。
奥に見えるは、世界遺産のダルバール広場にある建築物。
こんな町中に。いやこんな町中だからこそあるのか。
かつての都の中心部なわけですもんね。
でも、銀座の隣が京都、みたい〜。
そして、およ?なんか音がするぞ???

わー、竹馬(しかもそうとう高いやん!)乗って太鼓叩いてるー!
すばらしいバランス感覚。ブラボー!
これでお金を稼ぐんでしょうね。
私は先を急いでたのでそそくさと立ち去りましたが。
そして今日も仕事が終わり、

皆さんお待ちかねの、、、ですよね〜???

晩御飯〜。
今夜はスペシャル、虹鱒のカレー&カリフラワーとじゃがいも。
虹鱒は高級魚だそうですよ。
普段野菜しか食べない私、肉は食べんのよーって言っといたら、
魚カレー!やさしい、、、やさしすぎる、、、。
しかし、肉食べないって言うと、肉食べる人からみたら、魚はいけるやろって
思うみたいですねー。万国共通です。
ネパールの人たちは、肉、好きな人多いんじゃないかな。
山羊、食べます。
私もせっかくなので美味しくいただきました。

にんにくと玉葱を茶色くなるまでよおく炒めて、ミキサーにかけたトマトを投入〜。
そこに、ターメリックとクミンパウダーと塩と、あと何だっけ、、、。

で、虹鱒のから揚げを入れ、煮込んで出来上がり!

いつも美味しいご飯をありがとうございます。
明日の晩御飯も楽しみにしております!!
クリーム入りのドーナツですね、まだ食べてないので、
しばしお待ちを〜