ピクニック!

先日の土曜日(ネパールは土曜が休日です)
職場の皆さんと行ってきました、ピクニック!

みんなで料理して、食べて飲んでの大騒ぎでした。
今の季節がピクニックシーズンらしく、私たちの他にも沢山のグループが来ていました。
まずは着いた途端に始まる賭けトランプ。

だんだんお酒も入ってきて、野外ディスコ!!
普段まじめなあの人も!!!


ここは小高い山の上で、ちょっと先には世界遺産に登録されている古いお寺もあり、
そこにお参りもしました。
参道からずっと昔ながらの家並みが続き、今もそこで暮らしている人々。



この日は天気もよく洗濯しながらまさに井戸端会議。
こんな村の中にある居酒屋?で、ネパールの地酒ロキシーを。

お米など穀物から作られる日本でいえば焼酎にあたるのでしょうか?
ほんのり甘くて飲みやすいので、ネパールにお越しの際はお試しあれ。
そして、お待ちかねの

金時豆、カリフラワー、トマト。お米にはグリンピースとココナッツが炊き込んであって
美味しかった〜。思わずおかわりしてしまいました。
さて、では帰ろうか、
えっ、ええっ!!!

バスがじぇんじぇん動かん。。。(この日は貸切バスで来ました)
30分は押したでしょうか、でもでっちもさっちもいかんので、
別のバスを頼みました。バスが来るまで、1時間半。

すっかり日も暮れちゃいました。
しかし、皆さんそんなアクシデントすら楽しんで、帰りのバスの中も大騒ぎでした。
最後に今日も見つけた日本人顔。

かわいいでしょ?