日々あれこれ

オフィスに行ってみると〜、春の新作予定のサンプルが、

見た目小さく感じましたが、履いてもらうとアラ可愛い!!!
手編みのものってやっぱりいいですねー。
これはコットンで編んでますので、春先から使えると思いますよー。
さて、店頭に並ぶのはいつ???
お楽しみに!
そして冬本番の日本にお届けするべく、催促しにフェルト屋さんへ。

スタンバイOK!のマッシュルームたち。
今天日干し真っ最中です。

その横では、まだまだ作ってる途中。
大丈夫〜?これ3日後には出荷予定だぜ〜。
・・・大丈夫、だそうです。信じましょう。信じるしかありません!
まずは、東京に送りその後お店に届けられます〜。
今月中には店頭へ。お待ち下さいませ〜。
そして、世界遺産ボダナート。


カトマンズはあちこちに世界遺産が点在してます。
ここは古くからチベット仏教の巡礼地で、このストゥーパ(仏塔)自体が自然の気の満ちた場所に立てられた聖地だと言われています。
訪れる人は絶えず、ストゥーパを右回りで回ります。
この日もチベット系の参拝客で賑わっておりました。五体当地を捧げる人々もいて、非常に神聖な気持ちになります。
上方に描かれた、四方を見渡すブッダの目は世界を照らしています。
このブッダアイ、よくモチーフとして使われているので目にしたことがある方も多いのでは?
そんな中、

マニ車、でかっ!
マニ車にはオウムマニペメフンという真言が書かれていまして、このマニ車をまわすと中に入っている壮大な量のお経を読んだことになるという非常に便利?なものです。
お店にも、据え置き型、持ち歩き方などが並んでます。
あ、この真言の書かれたリングもありまーす。
興味のある方は遠慮なくスタッフまでお尋ね下さいね。
さて、久しぶりにミス&ミスター・フォトジェニックちゃんです。

フェルト屋さんにて。今日はお姉ちゃんが子守のようです。