ナガルコットその2


夜明け前。頭上高くには三日月。
この瞬間、この景色を独り占めでした。
太陽が昇ってくるのを今か今かと待ち続け、

合掌。
新しい年初めてのご来光、ありがたき幸せ。
太陽の光があたりを照らし始める頃、鳥や動物の声が聞こえ出し、生活の音も聞こえ出す。
さっきまで凍えるような寒さが、じんわりと緩み、目の前にあるものが全てきらきらと輝きだす。
太陽ってすごい・・・。
幾度となく日の出は拝んできたけれど、雲海たなびくヒマラヤの夜明けはまた格別でした。
当たり前のこと、きちんとやっていこうと思いました。



改めまして、2010年もよろしくお願い致します。
最後に帰り道に食べた、ネワールの伝統的な軽食です。

大豆が最高に美味しかったです!