ハッピー・ホーリー!

日曜日行われたのは、春の訪れを祝うお祭、ホーリー。
豊作祈願として始められたこのお祭、当日は誰彼構わず色粉や色水を掛け合って祝います。その日私はヴィレッジサイドへ。


出ましたー!子供の襲撃ですー!
水ぶっかけられますー!
そして、ここを通りたくば、お金出せよう〜!
子供が道にロープを張り通せんぼしてお小遣いをせがむのは、こんなお祭の時はよしとされている様子。
世間公認のギャングですな。
それにしても、真ん中で枝を担いでるおばちゃん、すごいですよね!
毎日火をおこして煮炊きするわけですもんね〜。
電気はなく、水は汲みに行き、畑仕事をする毎日。
なんか先をいってる感じではないですか・・・?
というか、こんな場所で田舎暮らしがしたい!なんて気軽に言えないな〜。
と思っていたら、赤鬼発見!

赤い粉を塗りたくられた人がどこからか歩いてきました。
どこに行ってもこんな人であふれるこの国は、ある意味とても幸せなのかもしれませんね〜。
ご飯も美味しいですし〜。

こればっかですけど〜。