ぶり返して夏2010.

どうも〜。

いやはや雨期はどこぞ!?というくらい暑い毎日のカトマンズです。
二人のココナッツサマーを思わず口ずさんでしまうくらいです。
毎日こんな青空で。

この炎天下のなかオーダー先を回り、
私、もしかして島耕作?草履だけど。半袖焼けしてるけど。
と思うくらい、なんだか毎日あわあわした日々を送っておりますだ。
島耕作、すごいよなぁ。仕事も出来れば遊びも出来る。
あぁ私もびしっとスーツでも着ればなれるんだろうか・・・。
と、そんな妄想をしつつ、あまりに暑いのでちょっと休憩。

マンゴースムージー!!!!!
贅沢です〜。だってこれ一杯約125円もするんですよ。
いつも食べてるダルバート(定食おかわり自由)が115円くらいですよ!
でもね、ご褒美に、歩き回って疲れた時に、たまに飲むんです。
味はね、そんなん美味しいに決まっとるやん!
100%ナチュラルで、今が旬のマンゴーを凍らせて、キンキン!
うふふ、マンゴーに日本だと高くてこんな贅沢なかなか出来ないですもんね〜。
で、そんな毎日何をしておるかというと、

ウール、この秋冬商品の検品。
見ただけで暑い・・・。しかしやらねばならぬ。
ということで幾分涼しいベランダに引っ張り出して、二人仲良く作業中。
この日のおやつはインスタント麺。久々に食べたー。インスタント。
決して日本のラーメンを想像してはなりませぬよ。
味はいけますが、ほら、ネパール人ってやらかいのがお好みでしょ?
だからラーメンだって、ほら、スプーンで食べれちゃいます
ハードなのが好き・・・わたし、だって福岡県人ですもの。
あ、なんか棒ラーメン食べたくなってきた。
それはさておき、やっぱり暑い。

こちら町中の給水所。
無料なので私も利用します。ただ飲み方が難しい。
手桶に口をつけずに流し込むように飲まなければなりません。
あ、もちろんコップなんてもんは最初からございませんことよ。
慣れるまではザバーとこぼれてシャツびしょ濡れなんてことも。
今では上手に飲めるようになりました!
そんな自慢できることではないかもしれませぬが・・・。
そして、家の下でみつけた子ニャンコ。

誰かはミルクを、私はお水を。
しかし、今日帰宅したらおらなんだ。
誰かいい人にもらわれていってたらいいなぁ〜。