ダサイン放浪記そのに

ダサインの家庭訪問はまだ続きます〜。

この日はカトマンズからやはり1時間くらいでしょうか、
田んぼが広がるのどかな風景の村まで〜。

今日のお宅訪問はこちら!とっても素敵なお家です!

みんな勢ぞろいでパシャリ!

ティカをつけてもらって、お食事です!
うきうき、今日は何かな〜???

皆さんは肉と青菜とチウラー(干し米)、私は野菜とチウラー。
で、これ食べてしばらく子供やばあちゃんと遊んでいたら・・・
「ご飯食べるよね?」
「えっ?さっき食べたやん。」
「さっきのはカジャ(おやつ)やけん。ご飯食べよ。
この間約1時間・・・。

出てきたのは、先程のおかずとスープ2種、チウラーが米に変わっただけやん!
皆はさっき肉だったので、また改めてこの野菜のおかずでご飯をもりもり食べてらっしゃいました・・・。
すごいー。
近所を散策していたら、巨大ブランコ発見!

このブランコ、ダサイン、次にくる祭りティハールまでの期間限定で、いたるところで見かけます。
あまり出歩かない祭りなので、こうやって町内に作って楽しむそうです。
私も乗ってみましたが、かなり高いとこまでいくのでわりとスリルあり。
ここの村、カトマンズから近いのにとってもきれいなところでした。
革商品をオーダーしている方のお宅なんですが、ここから毎日通勤してるそう。
空気がきれいだからここがいいんだ!とおっしゃってました。
うんうん、それはそうだよね〜。
そしてこの後は・・・
いつも私を悩ませるアショクのおじさんの工場へ。

仕事もついでやっちゃって、ビールで乾杯!となりこの日は終了〜。
アショクダイ!今日もサンプル出来なかったね・・・。
せっかく作ったのにサイズ違うとか言われて、やり直しさせられて、
明日は出来てるかな?
頼みますぜい〜!!!
放浪記はまだ続きます〜。