ダサイン放浪記そのよん:ラグジュアリー編

チトワンはず〜っと平原が続いていて、インドを思い出しなつかしい気分に・・・。

貸し自転車で村方面へ。
川で釣りをしている人がいたり。

集落に入っていくと、おいでおいで〜。



ここタライ平原(チトワンもその中にあります)に住む人々は、タルー民族が多く、山の民とはまた違った顔つき、文化です。
気候もカトマンでは朝晩寒いくらいだったのに、チトワンでは汗かきまくり、ついでにビール飲みまくり。
ドライなカトマン(冬のカトマンは本当に乾きまくりです!唇のひび割れに注意!)、モイスチャーなチトワン。
いやぁ、しっとりさせてもらいました!
村の中でみんなが集まって、巨大ブランコ!

すごくないですか?
これほぼ180度ですよ!
ブランコをどこまで高くこげるかで、もてたりしちゃうんだろうな〜。
女の子の目はキラキラです!
こいでる男の子の顔は真っ赤です!
これだけ高くまでいくには、そうとう踏ん張りがいるようで。
あ、ちなみにこのブランコ、地面を掘って土台を立ててるわけでもなく、
竹を組みあわせてるだけです、かなりしなります〜。

なんだかんだとアクティブに動き回り、夕日を眺め、あっという間に2泊3日終了!
前日に日程、どこに行く?などを決め、お得意の行き当たりばったりでしたが!
お友達のAちゃんに到っては、
私、タライに住む!タルーと結婚する!」
と、断言しております・・・。
本当にいいよ〜、チトワン。
ネパールは山だけじゃないよ〜。