ずんどこヒマラヤ日記その2

歩き始めて二日目〜。

段々雪道になってきました〜。
私たちが来る少し前に雪が降り、低地でもまだまだ雪が残ってます。
といってももう2000Mくらいかなぁ。
この日は一気に1000M上ります!!


山もなんだか男らしい感じになってきましたよ〜。
ここらへんからほとんど木がなくなってきました。
相方とはお互い無理をしないペースで、ということにしていたので別々に歩きます。
なので私は1人のんびりと。
息も切れるし、少し歩いては立ち止まるという、イクミ登りを駆使して頑張ります!!
この日も10時間近くかかったんじゃないでしょうか。
とにかく歩かないと着かない!という思いから必死です。
そして、ランタン村に到着〜。

宿の部屋の中にも雪が・・・。(窓の桟の下)
とにかく寒いー!!!
3300mですからー!
この頃からすでに低酸素の影響で、夜は眠れずご飯もほとんど食べれないという状況になってきました。
大丈夫か、オレ!?
最終目標地点、キャンジングンパ(チベット僧院)まであと500m(高度)!
己の限界はすでに通り越しておりますが、こうなったらやったるでー!!!
なんて意気揚々に言ってみたはいいものの・・・。
果たしてこのイクミ登りで、この先のグレートな景色を堪能することは出来たのか!?

道中到るところに水力で動かすマニ車がありました。
つづく〜。