ずんどこヒマラヤ日記その1.

・・・今、一瞬にして書いたブログを消してしまいました。
さ、気を取り直して〜、
行ってきましたよ、世界で1番美しい谷と言われるランタンエリアトレッキング!!

前日は高熱にうなされ、持病の腰痛は悪化、針でなんとかごまかし、静かに吐きながらバスに揺られること10時間。
行けるんか、オレ・・・。
ま、なんとか出発地点の村に到着し、翌日よりトレッキング開始〜。


快晴のなか、ガイドブックによれば7時間の道のりを10時間かけてその日の宿泊地点まで。
ガイドもつけておらんかった私ら(一回り違いのしし年コンビ)は、ガイドブックと地図が頼りなんですが、このガイドブックが全然あてにならん!!
有名なあのガイドブックです〜。黄色い背表紙の。
近いと思ったら遠かったりで、初日はアップダウンも激しくかなり疲労困憊。

途中、めちゃめちゃぬるいけど温泉があったりして、足をつけて一休み。

織物をしているおばちゃんがいたり。
この道は村人にしてみたら生活道でもあるわけで、ヒィヒィ言ってるのは私だけ!?
地元の人はすたこらさっさっ〜と歩いて行きます。
相方も山の子のように元気です。
すっかり食欲もなく(昼も夜もほとんど食べれんかった)、
果たしてヒマラヤのピークは落とせるのか、未踏峰のあの壁を登れるのか、
ひょっとして誰も知らないが私は登山家ではないのか!?
大丈夫なのか!!!
・・・はい、ただのおばちゃんトレッカーです。
大丈夫です。
でも体力無いことが思い知らされたトレッキング初日。
明日も頑張ってヒマラヤに近づいていくぞ!

待っててよ〜、ヒマラヤ〜!
つづく。