カトマン24時!春の緊急スペサル!!

いやはやいやはや、あっちゅうまに春の日差し〜。
最近は昼が22度くらい、夜は5度くらいというなんちゅうか1日のうちに季節が変わるというか、体調もくずしやすい季節となっております。
鼻水が止まらんよ・・・。
そして先日約10ヶ月ぶりに総理大臣が決まりました。
ということは、そうなんです。この国には10ヶ月もの間、総理がおらんなんだ。
あきらめとも取れる「この国は政治が悪いから貧乏なままなんだ」、よく聞く言葉。
しかし「政治や不満に対して行動を起こさない、何も言わない俺達民衆が悪い」といって友達の言葉がやけに新鮮でした。
何でもとりあえず人のせいにしてみたがる人が多いからですね〜。
日本はどんな感じでゴーイングですか〜?
というのも、1日の停電が14時間になっちゃいまして、
昼間のほんの4時間くらいしかパソコンも開けず(後は深夜や早朝)、
しかも昼は家にいることなんてほとんどないので、今日こそはブログを仕上げて出かけよう!!という強い意志でもって書いとります。大した内容ではないですが。
そんな停電ライフ、これまた停電中のケサブ君宅へお呼ばれ。

この日はヒンドゥーの男子が生涯1度受けるという剃髪式。
本当は子供のころにするもんなんだそうです。


ま、大体予想はついてたでしょうが、お呼ばれといえばコレですよね!
も、すっごいすっごい美味しかった!!!!!!!!
ハレの日の食事なので、豪華です〜。
2枚目のデザートはヨーグルトとラールモーハンという甘い甘いお菓子です。
しめはネパーリーチャーで。
あー、美味しかったご飯といえば、これも最高に・・・。

まず、ここのロケーションが最高!


田舎の民家で食べさせてくれるところがあって、
ようやく春夏物の出荷が終り、ちょっと一息つき。
ぽかぽか陽気の中、お外で食べるダルバートは最高でした。
というか、今のところ私のキング・オブ・ダルバートに決定!!
本当に美味しいダルバートでした。
さぁて、工場に出かけよう。
ハブ・ア・ナイスデイ〜!!