ネパールウルルン滞在期(そのいち)


お食い初め、にお呼ばれして行ってきました。
ミラさんのご実家。

とっても素敵なところでした。
朝靄がかかるタウダハポカリ(ポカリはネパール語で池や湖)

そして、その日の主役、
玉のような赤ちゃんとはまさにこのこと!


6ヶ月で行うそうです。日本はどうだったっけ?
それにしても、このエクステ付帽子。。。
どうなん???
この大イベントのため、朝から仕込みます!



自分ん家で取れたカリフラワー。
50人分は仕込んだかな。
おいしーい食事も出来上がり、

続々と来るお客さんに振る舞います。

ネパールって豊かだな、と思った1日でした。
ご飯がお腹いっぱい食べれれば、あくせく働く理由もなし。
ネパール人は食べて、チャー飲んで、寝て、だからね〜、
とネパール人が言ってました。
そんなネパール人相手に、やれ納品日を守れだ、色が違うだ、寸法が違うだ、
色々言っても、なんねそれは、なんでそんな小さいこと気にするだ?
てなもんで。。。
土台が違う。。。

でも、小学生男子がお調子者なのは万国共通のようで。。。
つづく。