祭りじゃないよ。

ちょっと探し物をしに、賑わうインドラチョークへ。

ここは古くからある町並み。そこにお店がぎゅぎゅっと並んでます。
人ごみが苦手な私ですが、空いている時間帯などないので、
あの巨大エンターテイメントパーク、ネズミの国、へ行くような心積もりで出かけます!

まずは〜、お目当てのショールを物色。
毎日出店して毎日片付けて、すごいな〜。

金物やさん。
なんかこういう生活道具って見てて楽しいですよね。
なかなか仕入れまでには至りませんが。
そして、おっ!

ぶどう売ってる〜。
りんご、バナナ、ざくろ、パパイヤなどが最近の果物でしたが、ぶどうの季節がきたんですね!ちなみにお値段は1キロ200円くらいかな。
他の果物に比べると高いです〜。
とりあえず買い物も済ませ、戻っていると、

おー、サリー&クルタ屋さんがバーゲンをやってるー!
古今東西、女性はワゴン物に弱いですね。物凄い人でした。
私も欲しかったですが、この中から選ぶのは無理、と諦めました。
これも毎日の風景、

毎日路上がショッピングモールに。
だから歩道はいつも混みあってて、仕方ないので多くの人が車道を歩き、交通渋滞を巻き起こすという、ミラクル悪循環!!!
ちなみに日本の援助で作られた信号機は停電のため、無用の長物化しております。
ポリスが交差点に立っております。
そしてそして、年末より新しい計画停電表が発表されまして!
・・・1日8時間て。
パートタイマーかっ!