THE ネパール人

どもっご無沙汰ですっ!

ハニカミおじさんです!
ミシンを操り20余年。
まさかこんな物をかぶされるとは夢にも思うまいよ。
ま、かぶしたのは私だがな。
サンプルが可愛く出来上がったのでちょっとモデルになってもらいました!
よくお似合いですね、いい人オーラが滲み出てますね。
そのお隣でもおじさんがニコヤカにミシン操業中〜。

は〜、電気があるって素晴らしい!!!
だってミシンが動くんだもんっ!
気持ちが穏やかになるわ〜。
停電は当然として、その際ジェネレーターを動かしてない時は!
な、なんと!!日向ぼっこ〜!!!
うん、うん、あったかいもんね。
って、そんな呑気に構えとる場合やったかね?
納期、遅れとるんよ。次のオーダーも来とるんよ?
なして、なして皆そんなに自由なのーーー???
どないなっとんのー、どないなっとんのー、どないなっとんのー(やまびこ風)。
そんな私の胸中を見透かしたかのように、このお兄さんのこの言葉。

俺達はさー、日本人みたいに働けないよ。こうやってお店でおしゃべりしたり、お茶飲んだりして、日本じゃ給料貰えないだろ?でも、ここじゃそれでいいし、日本人みたいに働くなんて、絶対に無理!!!って言われちゃいました。
うん、確かに無理。
日向ぼっことおしゃべりじゃ給料は出ません!
でもどっちがいいんかな?
そんな疑問を抱きつつ、本日も改めてネパール人気質を教えられましたわ。
日々勉強ですねー(なんの?)。
では、本日のお楽しみショット。
お好きな方にはたまらないかと・・・。

先週より、日に11時間の停電になりブログ存続が危ぶまれておりますが、細々と更新していきますので、どうぞごひいきに〜!!!