めくるめく仏像の世界

 
うすっ!

先日工芸品の展示会に行ってきました。
こんな迫力ある仏像たちに目を奪われ、カメラ小僧のように激写!


大きい!そしてなんだかユーモラス!
こちらはアンティーク

本日のレートで87500円なり!
さあ買った買った!!!・・・って、買えんし。
ここ現地価格でこの値段ですから。
でもきれい〜。優美な感じですよね〜。

この仏像たちはカトマンズ近郊のパタン、バクタプルで多く作られています。
いわゆる古都ですね。古い町並みが残る美しい場所です。
そんな展示会の入り口に、何故か!!!

はりぼての鹿!
おそらくブッダのお話、鹿苑園からきとるんでしょうが・・・。
いきなり安〜い感じをかもし出さんでも。
そんな日の昼食はこちら!

このグンドゥルックといわれる乾燥発酵青菜!

これが美味しい!発酵食品万歳!
皆さん、ご自宅で天日干しにして作るようですね。
私の地元ではぬか漬けですが、これもやっぱり各家庭の味があります。
韓国のキムチしかり、家庭で作るものって美味しいし、余計なものは入ってないし、しかも発酵してるなんて、活きてるものを身体に入れて悪いわけがない!
・・・と、ワタクシ思います。

と、こちらの方も申しているとかいないとか・・・。