縫い物スクール

先日、うちの会社の出資で運営されているスクールにお邪魔しました。
新しいミシンが導入されて軽く式典のようなものがありました。
じゃん!こちらがピッカピッカのダイヤモンド〜、
ならぬピッカピッカ〜の足踏みミシンです!

女の子達が1日2時間、習いに来ます。
技術があれば職にもつけるし、自分で商売も出来ますね。

皆でパチリと記念撮影。
とても美しい先生達。


心がきれいだと外にも滲み出してくるもんなんですね〜。
あぁ、私も頑張らねば。
太ってる場合ではないぞ!と思いつつ、昨晩も長い夜に耐え切れずビール飲んじゃいましたが・・。夜中1時まで電気がないって結構つらいものがありますぞ。
それはさておき、

ここで美人のニャンコに遭遇〜。
ネパールでは猫を見かけないのですが、おりました!
いつも犬ショットばかりでしたが、全国の猫ファンの皆様、お待たせです!
そして、最近私が買ったもの

箒です!
掃除機がないので、これでお掃除しています!
絨毯なので軟らかい箒だときれいにならないなぁと思っていたら!
これは竹ひごのような物なのでばっちりです。
かなりローライフを送ってます。