私、嫁ぎます!!!


晩御飯はダルバートしか選択肢がないこの国に!
・・・なーんてな〜。
誰か信じてくれたやろか。
私の大好きな、この日が楽しみでしょうがない、だって今日は4月1日!
エイプリルフールですけんね〜。
皆さんも、誰かに嘘をつきましたか?
ま、それはさておき

いつもお世話になっている工場のブレイン・メンバー。
仕事も終えて一息ついてるところ。
先程のダルバートは、赤いキャップのダーイー(ネパール語で兄貴!)の晩御飯。
よく見るとご飯すごい量ですが、ペロリですがな。
この日はまいたけ(右)が、美味しかった〜。
ここの工場、別のとこにもうひとつありまして


家族も敷地内に住んでおります。
さすが、小学生男子!
鼻息で笛をふいております!全開です!解放です!
ここでは冬のコート、フリースシリーズなどなどを生産してもらいます。
乞うご期待!!!
別の日には、これまた秋物の生地発注へ。


この美しい町、バクタプルの路地奥で・・・


織っております!
こんなところから作るんです、その前に糸染めて。

これ全部1本1本手作業で糸を通していくんですよ。

お父さんも頑張ります!
こういう地道な作業から、マライカのお洋服は生まれていきます。
なんたって人の手によるものですから、多少の傷やよれなんかはね。
許してくれよう〜!
と、お願い申し上げます。
ついでに、家に水がなくなって6日目になります。
ここはサバンナなんでしょうか・・・。