ネパーリー イズ フリーダム

こんにちわ。
先日「色が白くなったね!どうして?」
と、ネパール人に秘訣を聞かれた私です。

こんななのに???
ま、暗いところでお会いしたからでしょう。
帽子をかぶっていても確実に日焼けしている私。
美白・・・それってどんな味???
日本に帰るのが恐いです。
昨日はチベット人から
「タシデレ〜(こんにちわ)」と挨拶され、
知らない人なので、挨拶だけ返して通り過ぎたら、
ずっと見てる・・・こっちを。手招きしてる・・・。
誰だったっけ?と思い、戻ってみると、
完全にチベッタンに間違えられてました!!
ダラムサラ(チベット亡命政府があるインドの山間部)で会ったよね〜って。
いやいや、行ったことないんよ、わし。
オレ、明日ラサに帰るから!って。
知らない人ですが、どうぞ気をつけて良い旅を。と、お別れしました。
今も通りの反対側から、さわやかに「ナマステー」って言われました。
みんな、誰と間違えとるの〜?
基本的に声をかけてくる人には挨拶を返す私ですが、
こうもツーリストプレイスじゃないところで、挨拶されると???
完全にネパール人もどきになりつつある、という事ですかね。
昨日はマンゴーを買って、

人気のラッシー屋さんで、ラッシーを飲み

これ、ヨーグルトを攪拌してるところです。
めちゃめちゃ美味いです!
今まで飲んだ中で、2番目に美味しいです!
ここのはレーズンやナッツもトッピングされていて、かなりまったりとしたお味。
行列覚悟でどうぞ!あ、夏限定ですので、お早めに!
ちなみに1番はインド・ジャイプールの超有名店です。
で、タイトルと全く関係ない話で進んできましたが、
ネパーリー イズ フリーダム!
と、オーダー先の男の子に言われました。
だからマイペースで仕事もなかなか進まないんだよね〜。とさ。
でも、自由でいるっていうのは、とっても大切なこと。
色々この国に教えてもらっている毎日です。