バンダ突入!その2

今朝起きたら見事にものもらいになっていました・・・。
うむ、薬局だけは開いてたな。
というわけで〜、バンダ5日目の朝を迎えました〜、イエイ!
ちゅうか、もうイエイ!とか言ってる場合でもなんでもないんやけど。
昨日に引き続き、バンダ情報でございます。
昼間は歩行者天国となってしまった道路でサッカー。

子供も大人も外に出て来て、ふーらふーらしております。
あてどなく皆さん歩いている様子。

あっダンボール人間みっけ!!!
その反対側、

マオイストの集会やってます。
まだまだ穏やかに事は進んでいるので、

屋台なんか出てたり。
でもその後ろには完全装備withライフルのポリスがスタンバイ。
町の辻には防御盾を持ったポリスが必ずいて、物々しい雰囲気ではあります。
夕方2時間だけ店が開いてる時間に私も食料の調達&食事をしなければ!

野菜買って(しかも今ガスを切らしているので生で食べれるもの限定)、
ご飯食べて・・・ってあれ?ベジ・フライドライスを注文したけど、

具はほんのすこ〜しのめっちゃみじん切りの人参とキャベツのみ。
ここはいつも野菜の量が多くて気に入ってたんだけど、物資不足のご様子。
そして、ここぞとばかり外に出てきてくつろぐ人々。

あんまり緊張感はなく、
逆に「バンダだね〜、どうする?どうしようもないよね」と言うネパール人の顔を見ると、
ちょっと楽しそうにも見えたりするんですが???
仕事、しなくていいもんね。
ただ今回のバンダも急激な展開も充分に考えられるわけで、前回の長期バンダの時は家から1歩も出れない状況が続いたらしいです。
撃たれるから!!!

今回はそういう事態にならないで欲しいと切に願います。
さて、本当に困りました。
どーうしようかねー。