怒涛の1週間

お財布盗まれたり、お寺に御参りに行ったり、工場に見学に行ったり、
気がついたらもう週末!
早い・・・、早すぎる・・・。
そんな1週間を振り返ってみると、


地元の人で賑わうネワーリー・カジャガル(ネワールの軽食屋さん)。
食べたのはチャタモリ。
お米の粉を焼いたお好み焼き風なもの。
これに辛いソースにつけていただきます。
モチモチしていて美味しい!
ネワールの人達は独特の料理文化を持っていて、モモもそのひとつです。
そして、訪れたのは



マライカでおなじみ、ネパールといえばコレ!
ゲレ(この織物の総称をゲレと言います)の工場。
只今新商品を作っております。
 
・・・ちょっとだけよ。

こちら今までにない色や柄でお届けいたします〜。
どうぞお楽しみに〜。
それから、

また食べ物ですが、こちらはお昼ご飯。
バタバタしてる毎日なので、どっかから帰って来る道すがら、
屋台でテイクアウトしてオフィスで食べるのが日課になっております。
RS20,30円弱!
この安さも大変魅力的です。
最近1か月分の生活費をどなた様かに献上した(まぁ泥棒さんですが)身の上にとっては、
屋台というのは大変有難いものですわね、オホホ。
そして、こちらは新商品の為に御参りした、
インド亜大陸最大級、ヒンドゥー3大神のひとりシヴァを祀るパシュパティナート。

の、おサルさん。
どうかこの商品が売れますように!と願をかけに・・・。
ではなく、まだ秘密にしときましょうかね、うふふふふ。
この夏、華々しくマライカでデビューを飾る商品に秘密が隠されているのだ!
皆さん、こまめにチェックよろしくお願いしますよ〜。

ナイスガイドのオチビちゃん。サンキュウ。
後ろに見えるのが、ヒンドゥー教徒以外は立ち入り禁止のそのお寺。
このお寺の横に流れるバグマティ河では毎日火葬の火が上がっております。
いずれは何も残さず灰になり自然へと返っていく、
生も死も隣り合わせにあるんだなぁと実感します。
毎日を精一杯生きていきたいものですな!
さぁ今週も頑張った、美味しくビールでも飲むとしましょうかね!